スポンサーサイト 


久しぶりの案内。。。 

今日は久しぶりにお客様を案内しました  先日は限定された物件の案内だけ

だったので簡単に終わりましたが、今日は来店されたお客様に色々紹介をして

新垢田  一の宮東町  長府松小田中町  みもすそ川 と

結構な距離を走りました  でも件数は少ないほうなので大したことはないと

思いながらも、久しぶりだったせいかちょっと疲れました。。。

年のせいですかね。。。 


お客様から『住宅情報雑誌に載っている物件は、掲載している会社に行かないと

だめですよね?』と言われましたが、不動産会社は基本的にはどの物件でも

仲介できるので、どの物件も大丈夫ですと教えてあげました

但し、<貸主>と書かれている物件についてはその不動産会社が貸主なので直接

契約をすると仲介手数料がかからないことを伝えると

『知らなかった~でも教えてもらえて助かりました

結構知られていない事みたいですが、以前お客様に正直に伝えた時に

『色々してもらったので仲介手数料が発生してもいいですよ』と気持ち良い人も

いれば、何も言わずに直接貸主さんのところに行く人もいます。。。

そんな時はちょっと悲しくなります。。。一言あればいいんですけどね




下関市の不動産についてはをどうぞ
有限会社エヌケイハウジングのホ-ムペ-ジへ


ブログも更新中なのでをどうぞ

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

゜*。やすの日常。*゜

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま~す

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

