 


~ カレー王座決定戦 ~ 

とうとう最後のブログ更新から2ヶ月以上経ってしまった。。。 

反省。。。 さぼりぐせが付くとだめですね。。。



この前の日曜日。。。普段日曜休みがない友人がめずらしくお休みが

とれたらしく、土日に多いイベントに行きたいということで

北九州カレー王座決定戦2016    に行ってきました~

北九州には美味しいカレー屋さんがあるけど、知名度が低いから

もっと皆さんに知ってほしいということで始まったようです。。。

最初は “カレーマルシェ” と銘打って、今回で3回目らしい

お得な前売り券が買えればよかったものの、行くと決めたのが前日

だったので、食べ比べチケットの当日券を2皿分購入

前回優勝したお店はすごい行列。。。

とりあえず食べるところを確保して。。。友人と交代でお店に行き

1皿目は。。。八幡西区にある「スパイスキッチンBONGA」さんの

“じげもん豚&しまばら鳥レッドチキン” 

じげもん豚は長崎のブランド肉らしく、とろけるようにやわらかい肉質

と風味豊かでコクのある味わいが特徴らしい。。。

しまばら鳥も長崎のブランド肉で雲仙で育った安心・安全な鳥で

どちらのお肉も少しでしたが、お肉がやわらかく美味しかったです


2皿目は。。。門司港にある 「展望レストラン 陽のあたる場所」さんの

“パルミジャーノ・レッジャーノ野菜カレー”

野菜ソムリエが選んだ野菜を20年煮込み続けているフォンドボーを

ベースに作ったカレーにチーズの王道パルミジャーノ・レッジャーノを

削ってかけてくれるのですが、もう少しかけて欲しかったなぁ

野菜も美味しいし、カレーとチーズがとっても相性良くいい感じ

どちらのお店にも投票して。。。結果は。。。入賞してなかったです

20161004073109e15.jpg

そのあとに行ったところの話はまた明日。。。





いつも不動産の話ではなく、スミマセン。。。 
下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜



有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

~やすの日常~  

うえのさんの部屋


最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

