鹿児島 二日目。。。あっ一日目の夕食は、屋台村は1店舗だけではなく

色々なお店を回って、1店舗500円以上の飲食をしたら、スタンプカードにスタンプを

押してもらって5個たまったら。。。“かごっま屋台村”って書かれている焼酎グラスを

もらえるということで、お酒を飲める人はお店をはしごして。。。私は飲めないし、一度

座ると動きたくなく。。。それでも2店舗行きました。。。



改めて鹿児島 二日目。。。

最初はレンタカーで色々周るつもりでしたが、知らない土地でちょっと面倒なので

定期観光バスで 『桜島』 へ。。。ホテルの目の前の鹿児島中央駅にある観光バスの

乗り場でチケット購入して。。。桜島へはバスのままフェリーに乗ります。。。

船酔いするたちですが、大きい船だし時間も短いから、何事もなく桜島に上陸。。。

桜島にあるコンビニ(今はファミリーマートのみ)は看板が茶色。。。なんでも敷地が

“霧島錦江湾国立公園”の特別地域にあるので、鹿児島市の景観条例で

景観に配慮して、茶色の広告物らしい。。。出店許可を得るために“溶岩色”という名前で

申請したそうです。。。 茶色だと一瞬ファミマとはわからない。。。

バスガイドさんが色々ガイドしてくれましたが、天気がいいのに桜島がちょっと

かくれんぼしていたので、ちょっと残念でした。。。

一番見たかった 『黒神埋没鳥居』(写真の右下)

大正3年(1914年)の大噴火で噴出した大量の火山灰や軽石で、たった1日で

3mあった鳥居が笠木部分の1mだけになったらしい。。。噴火のあと住民は

掘りおこそうとしたようですが、当時の村長さんが「後世に噴火の記憶を残そう」と

噴火直後のまま残されたそうです。。。


桜島


桜島フェリー乗り場で降車して、世界文化遺産の 「仙巌園」へ。。。

この時点で暑さと体調不良で若干ふらふら状態。。。 でも行きたかったところなので

体力を振り絞って見学。。。途中「猫神神社」があるということで、猫好きな友人に

お土産をゲット。。。写メ撮るの忘れました。。。
仙巌園_convert_20160621155327

「名勝 仙巌園」は鹿児島で一番景色のいい場所ということで島津家の別邸として

選ばれ、ぜいたくなのが “桜島” を築山に “錦江湾” を池に見立てるという「借景」を

取り入れた作庭方法で作られているところで、最高のビューポイントです。。。

まだかすみがかかって、ちょっと写真が微妙なのはご勘弁ください

写メは撮れなかったですが、このあとに異人館も見学。。。入った途端に唐戸にある異人館に

似てるけど。。。何かが違うと思ったら天井が高かったです。。。

二日目の夕食は。。。また明日。。。


いつも不動産の話ではなく、スミマセン。。。 
下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

~やすの日常~  

うえのさんの部屋


最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nkhousing3535.blog.fc2.com/tb.php/656-df360678
