三ヶ月半ぶりの。。。 

三ヵ月半ぶりに復活しました。。。じゃなくてブログ再開しました。。。

さんに「ブログ再開して」と怒られました。。。みんながしていることなので、ちゃんと

しないとだめみたいです。。。今日からがんばります



とりあえず。。。みんなのブログにもたくさん載っているので、お腹一杯だと思いますが

6月9日~11日 『鹿児島』へ研修(?!)に行きました

初めて行く鹿児島。。。最近はとても便利になって、新幹線で約3時間で到着。。。

途中の熊本で40分待ちがあったので、実際は2時間半ぐらいで着きます

熊本地震の影響で本来は鹿児島中央駅まで乗り換えなしで行けるところを、変更ダイヤ

になっているので、新下関駅から熊本駅まで“さくら”に乗って、熊本から鹿児島中央まで

“つばめ”に乗りました。。。“つばめ”は初めて乗りましたが、内装がおしゃれで新幹線の

中では一番好きかも。。。


鹿児島に着いて。。。レンタカーで指宿へ。。。 レンタカーが思いの他大きい車だった

ので、ちょっとビビリながら運転して、目的地の「さつま味」さんへ。。。

指宿の名物の1つになりつつある「温たまらん丼」

砂むし温泉の源泉でゆでた温泉たまご(温たま)を使って、各お店が工夫を凝らして

作っている丼を総称している名前らしい。。。「さつま味」さんではいろいろな種類の

お刺身とかつおの塩辛と温たまがのってる「板前まかない丼」というメニューがあった

ので、食べてみました。。。

指宿

お刺身は漬けになっていましたが、温たまと相性よく、とっても美味しかった~

これに赤だしがついて、1,080円(税込)  安い~

「さつま味」さんをあとにして、次に向かった先は 『砂むし会館 砂楽』へ。。。

私は残念ながら、砂風呂体験が出来なかったので、写真はないです。。。

他のスタッフは満喫してました。。。そのまま、鹿児島中央駅近くのホテルに戻り

ホテルで少しゆっくりしてから、夕食へ。。。夕食はホテルから徒歩3分くらいにある

かごっまふるさと屋台村 へ

『地産地消』をモットーに、色々なコンセプトのお店が25店舗あって、1店舗8席なので

ちょっと狭いですが、昔懐かしい雰囲気で人情味豊かな空間が広がっていました

鹿児島に来たら、鹿児島でしか食べられないものを食べたいということで色々行く

前にネット検索を さんがして。。。 TAGIRUBA さんに決定

「茶ぶり専門店」。。。“茶ぶり”とは長島町でお茶を与えて育てた鰤のことらしい

茶ぶりのお刺身 と 茶ぶり大根 をチョイス。。。 ぶりが好きな私は大満足

甘みがあって美味しかった~大根もとてもしゅんでていい感じでした

一日目はこれで終わり。。。二日目はまた明日。。。


いつも不動産の話ではなく、スミマセン。。。 
下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

~やすの日常~  

うえのさんの部屋


最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment