マイナンバー。。。その② 

もうみなさんのところにも「通知カード」は届いていますか?

私のところにはまだ届かず。。。多分うちの会社で一番最後に届くような

気がします。。。


そんな中、今日は社長さんやスタッフが続々と私のところに「通知カード」と

「平成28年分の扶養控除等(異動)申告書」を持ってきました。。。

私はうちの会社の中で『事務取扱担当者(マイナンバー事務担当)』に

なっているので、管理・保管などをするために、みんなの『マイナンバー』を

「通知カード」で確認しなければならず。。。責任重大なので、したくなかった

のですが、どうしても経理担当をしていると、年末調整などの事務を

税理士の先生にお願いする役目があるので、必然的に担当者に。。。

来年からはもっと大変になるらしいので、色々覚えなければ。。。

うちみたいな小さな会社で、こんなにあたふたしているので大きい会社

だったら、どんなに大変なんだろう。。。



いつも不動産の話ではなく、スミマセン。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

~やすの日常~  

うえのさんの部屋


最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment