先日の祝日。。。お休みだったので、母をたまには外に連れていく

ことになり、母のリクエスト。。。『ホームセンター』 『100均』 と

お昼ごはんを麺類で。。。リクエストに応えました


ホームセンターでは自分がいつも使う座布団が薄いのと、椅子

からはみ出るので、少し小さいものを買って欲しいということで

自分が一生懸命選んでいました。。。

本人が収納を色々考えていたらしく、あーでもないこーでもないと

探すのに一苦労。。。 なんとか見つかって一安心。。。



100均では、お店に入った途端。。。叔母夫婦に遭遇。。。

久しぶりに会ったので、30分近く立ち話したのですが、母と歳が

そんなに変わらない叔母夫婦なので、お互い「ここが悪い」とか

体の悪いことの話ばかり。。。でも元気そうな二人をみてちょっと

うれしくなりました。。。



そのあとに母のリクエストで『リンガーハット』へ。。。父が生前よく

連れていってたらしい。。。お店の前に3段ほどの階段とスロープ

があったので、最初は車椅子を出そうかと思いましたが、リハビリ

をかねて歩くことに。。。

階段のほうから行くと、お店の中の店員さんがわざわざ出てきて

ドアを開けて待ってくれていました。。。

実は結構介助しながらドアを開けるの大変なので、店員さんの

心遣いに感謝。。。 店員さんの言葉もうれしかったのが

「ゆっくりでいいですよ」と。。。これ中々言われないのでちょっと

うれしかった。。。。。。

帰りも同じようにドアを開けてくれて、本当に感謝です。。。


とっても気持ちのいい一日になりました。。。




いつも不動産の話ではなく、スミマセン。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

~やすの日常~  

うえのさんの部屋


最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nkhousing3535.blog.fc2.com/tb.php/634-d7bc1e4c
