昨日は公休日。。。ゆっくりするつもりが、後輩から誘われて福岡へ

後輩たちのお目当ては『パンケーキ』。。。福岡在住の後輩おすすめの

お店に行ってきました~

薬院駅近くにある『IMDSQUARE』の1~2階にカフェスペースがある

  白金茶房 (しろがねさぼう)

緑溢れるアプローチを通ると、店内は木目を基調としたナチュラルな雰囲気

一階のスペースにある本棚にはお料理や旅行、インテリア雑誌がずらり

私たちは2階に通されたので、写真ないです。。。

12時に予約していたのですが、少し早く着いたので来店すると、前の

お客さんが12時までだからと待つことに。。。


12時ちょうどに入店。。。ほぼ満席状態。。。

メニューで“スイートブランチ”と“パンケーキランチ”で悩む。。。

“スイート”のほうはドリンクとサラダとパンケーキと満月のコーヒー
            (サラダとパンケーキは3種類から選べる)

“パンケーキ”のほうはサラダとスープとお食事パンケーキと

デザートと満月のコーヒー

結局三人ともに“スイートブランチ”にして、パンケーキは三種類バラバラの

ものをチョイス サラダもバラバラ。。。

私が頼んだサラダは。。。名前忘れた。。。入っているものは温泉たまごと

カリカリベーコン。。。糸島の契約農家から仕入れた野菜がたっぷりの

シーザーサラダ

これが思いのほか量があったので、ちょっとびっくり
サラダ_convert_20150618151032



パンケーキは上から
『赤い果実とマスカルポーネのパンケーキ』
『キャラメリゼしたバナナとグアナラのパンケーキ』←これ私が食べました
『茶房特製クラシックパンケーキ』
パンケーキ_convert_20150618150745

パンケーキはまーるいパンケーキにまーるいバター

『白金茶房』の焼印がさりげなくかっこいい~

ナイフを入れるのが勿体無いくらいきれいに焼き上がりで、ふんわり~

先月食べたパンケーキとは違った食感でまたまた美味しい~


コーヒーも『浅・中・深挽き』が選べて、ペーパードリップで丁寧に淹れた

『満月の珈琲』を堪能して。。。 優雅なブランチでした。。。

続きはまた明日。。。


いつも不動産の話ではなく、スミマセン。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

~やすの日常~  

うえのさんの部屋


最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nkhousing3535.blog.fc2.com/tb.php/622-4aad23b6