スポンサーサイト 


備えあれば憂いなし。。。 

先週の土曜日。。。小笠原沖でマグニチュード8.1の巨大地震で

関東地区は最大震度5~4を観測し、全国各地で震度1以上の

有感地震を観測する強い地震があったと。。。 からニュースが

たくさん流れていましたが、下関にいる人は気が付いた人いる

のかな。。。あまり災害にあわない地域なので、多分ちょっとの

揺れでもアタフタします。。。

エレベータに閉じ込められたり、高層ビルのフロアでずっと待機

したりしている人が映しだされましたが、私だったら絶対にパニック

状態になりそう。。。

そんなテレビを昨日の夜、晩ごはんを食べながら見ていたら

お義母さんが『やっぱり何かしないといけんかね。。。』

鹿児島の口永良部島の噴火や他の地域でも噴火が相次いでるし

こんな平和な下関でもいつ何が起こるかわからないから、お水とか

食料とか備蓄したり、いざ何かのときに持ち出せるように防災グッズ

買っておいたほうがいいかねぇ。。。たしかに何もしていないよりは

しておいたほうがいいから、ちょっと考えようかな。。。

みなさんのお宅は防災グッズなど用意されてますか



いつも不動産の話ではなく、スミマセン。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

~やすの日常~  

うえのさんの部屋

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

