スポンサーサイト 


岡山旅行♪ 

昨日の続きを。。。ムーミン展を堪能して、展覧会限定のグッズがたくさん

置いてある、売り場に。。。これが結構悩みどころで、“限定”と付くとなぜだか

買ってしまうという衝動に駆られてしまう悪いくせが出て。。。極力抑えたつもりが

レジに行くと結構な金額に。。。反省。。。


美術館を出たのがもうお昼をかなりまわっていたので、岡山の友人お薦めのお店に

行きました。。。

中華快席 福幸 さん(食べログにリンクされてます)

外観 内観

カウンター席が二つ空いていたので、そこに座って。。。福幸ランチを頼むことに

最初に出てきたのが“前菜の三種盛り”
201503231753223f5.jpg

手前左にある蒸し鶏にかかっているしょうがとねぎのタレが美味しかった~

次に“気まぐれスープ”が出てきて、コーンスープでしたが、優しいお味(写真撮るの

忘れました)

次に“揚げ物”が出てきて。。。『烏賊のレモンソースがけ』
20150323175323598.jpg

本当に写真が微妙で申し訳ない。。。 レモンソースが絶妙でした

次が“本日の一品”。。。『海老の紅白ソースがけ』
20150323175325388.jpg

紅がチリソースで、白がマヨネーズソース。。。これは交互に食べるとちょうど

いい感じで一番これが好きかも。。。

次に“蒸し点心”
20150323175326304.jpg

このあとに“ごはんまたはお粥”だったのですが、200円プラスすると

「炒飯」もしくは「光麺」に変えらるということで、私が「炒飯」で友人が「光麺」を

チョイス。。。「光麺」はとてもシンプルなラーメンで元々余計なものが何もない

“素麺”からきているようです。。。炒飯が思いの他多くてお腹いっぱいになり

ました。。。最後にデザート(杏仁豆腐)まで頂いて、とても贅沢なランチでした

Mちゃん連れていってくれてありがとう~

また岡山に行ったら食べに行きたいなと思いました。。。


旅行と呼べるようなものではなかったですが、慌しさの中にたくさん癒しが

あって、とても充実した一日でした。。。



いつも不動産の話ではなく、スミマセン。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

~やすの日常~  

うえのさんの部屋

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

