思い込み。。。 

今日お昼を買ったときに、いつもはあまりレシートをちゃんと

見ないですが、他のスタッフのものを買ってきていたので

個々の金額を計算するのに確認していたら。。。私が買った

のもと、他のスタッフが買ったものは同じ名前が部分的には

入っているものの、別の商品で値段も違うのに×2で打ち込まれ

てる。。。

まあそんな大した金額じゃないからいいっかと思っていましたが

多分商品管理や売上管理がIT化されているので、困るかも。。。

とりあえずお店に電話したら現金購入じゃないから、申し訳ない

けどお店まで来てほしいって。。。仕事帰りにレシートと間違った

商品のバーコードがついているものを持ってお店に。。。返金処理

出来ました。。。

思い込みってよくありますよね。。。バーコードを必ずとおせば打ち

間違いはなくなるかもしれませんが、ついねぇ。。。

私達の仕事はバーコードが身近にないですが、エクセルなどで

計算式がちゃんと入っていると思い込んで、間違えることがよく

あります。。。どんな仕事でもちゃんと確認は必要ですね。。。



いつも不動産の話ではなく、スミマセン。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

~やすの日常~  

うえのさんの部屋

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment