騒音。。。?? 

今朝テレビを見ていたら。。。東京の世田谷区。。。東京の中でいや

多分日本の中でかもしれませんが、待機児童が一番多い地区で

以前から問題になっている騒音の原因が『子供の声』。。。えっと思い

テレビを見ると、ある住宅街の保育園の様子が出ていたのですが

声がもれないように普段から換気のための窓は開けられず、子供達が

園庭に出るときは、しゃべってはいけないと子供達に教えていて。。。

教室に戻るときは指を口元に持っていきやすいからと“忍者”になる

ようにと先生が教えてる。。。しゃべっちゃいけないと言っても子供達は

だんだん声が出るので、自費で防護壁をしたり。。。運動場が作れない

から、運動会の練習は歩いて10分ぐらいのところの公園に行ったりとか

地方ではありえないことが起こってる。。。都会の子供達かわいそう。。。

子供達は元気な声を出すのがあたりまえと思っていましたが、たしかに

それが苦痛な人もいるし、不快な人もいる。。。クレームを言われる人の

理由として、“住宅地に作らなくても”ということがありましたが、区長さんは

そんな場所がないことを理解してほしいと言ってるし。。。

私達の仕事の中にもよくある『騒音問題』。。。みんなが一番いい状態に

なるのがいいですが、それは難しく、どこかで協調して行くしか。。。

何かいい解決方法が見つかるといいな。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

~やすの日常~  

うえのさんの部屋

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す
関連記事

0 Comments

Leave a comment