スポンサーサイト 


ORIGAMI。。。 

先日、家に帰るとお義母さんが急遽夜まで面倒を見ることになった

らしく、姪っ子たちが遊びに来ていました。。。



姪っこ達はいつも先にお義母さんが夕食を食べさせてるので、私は

普通に夕食を作り出すと、子供達が“みかん食べたい!”と。。。

みかんをお皿に入れたいと言い出したのですが、お義母さんが

『チラシを敷いてその上に皮を置きなさい』と言うと。。。まず“チラシ”

という言葉を知らず。。。今は言わないのかなぁ。。。新聞に入っている

広告よと言うとなんとか理解してくれて。。。そうすると突然お義母さんが

チラシで箱を作ろうと試みたのですが、作り方を思い出せない様子。。。

私に助け舟を出したのですが、すっかり私も忘れていてうまく作れない

仕方なく最後の手段で、ググってみたら。。。あった

めっちゃわかりやすく書いてあるので、三種類の箱の作り方を姪っ子に

教えながら自分も覚えました。。。(多分すぐ忘れますが。。。)

外国でも『折り紙(ORIGAMI)』で通用するらしい。。。フォークやスプーン

の下に置いてあるナプキンも広義の折り紙の一種らしいです。。。

久しぶりに折り紙を買ってこようかな。。。



いつも不動産の話ではなく、スミマセン。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

~やすの日常~  

うえのさんの部屋

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

