 


ミラクルムーン。。。 

仕事が終わって事務所を出ると。。。とってもきれいな月がでて

スタッフが『満月?あっでもちょっとかけてるかな~』といいながら

家路に。。。車の中でラジオから

『今日は171年ぶりの“ミラクルムーン”が見れる日なので。。。』

“ミラクルムーン”??171年ぶり??


今年の『十五夜』は“スーパームーン”と話題になっていましたが

そのあとに『十三夜』があり、本来はこれで終わりらしいのですが

今年は2回目の『十三夜』があり“後の十三夜(のちのじゅうさんや)”

とよばれるらしい。。。だから今年は名月が三回も見られるんだって

なぜ見られるのかはとっても難しい内容だったので、みなさんネットで

調べてみてください。。。

とりあえず撮ってみましたが、やっぱり微妙。。。照明などが多い

ところでは全く撮れないし、暗すぎると月の明かりがすごくてこれまた

撮れなくて。。。なんか便利なアプリがあるらしいですが、そんなの

ないので、ご勘弁を。。。

20141106071301131.jpg

自宅の前は田畑が広がって、外灯もほとんどないから、玄関前が

ものすごく明るかった。。。



いつも不動産の話ではなく、スミマセン。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

~やすの日常~  

うえのさんの部屋

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

