直撃。。。 

明日は豊北町の友人のところに行く予定なのに。。。やっぱり台風直撃で

雨は降るだろし、風も強そうだからキャンセルかなぁ。。。

友人のところでは“エステ”の予定だったので、楽しみにしてたんだけど

明日の朝、状況をみて考えよう。。。でも さんからは

『台風が来るっていってるのに外出するの??』

『ものが飛んできたりしたらどうするの?雨のときに運転するの?』

と。。。う~ん。。。わかってはいるのですが、行きたい気持ちも強い

しなぁ。。。でも最強台風だしなぁ。。。案外友人から延期のメール

くるかもしれませんが。。。



台風が来るといつも思い出すのが、平成11年の台風18号。。。まだ実家に

いて、家の裏のほうに岸壁があり、ものすごい雨量だったので玄関前が

みるみるうちに水かさが増えて、床上45センチの浸水被害にあいました

玄関の扉の下50センチくらいは見えないのですが、その上からガラスなので

ガラス越しに水が上がっていくのが見えて怖かったです。。。

雨がやんで外に出ると、ひざ上15センチぐらいまで水に浸かる状態で

当時の職場が歩いていけるところだったので、そこまでじゃぶじゃぶと歩いて

いったのを思い出します。。。たまたまお休みだったので、出勤できずにいる

従業員のかわりに対応したり、水が引いたあとの処理をしたり。。。あのときは

雨が降り始めたときに満潮と重なり、海面が上昇して海水が流れてきたので

被害は甚大だったんですよね。。。知り合いの家なんか1階部分がすべて浸水

したって聞いたし。。。他の地域ではもっと大変な状態になっていたりしていま

すが、今回も何事もなく早く過ぎ去ってくれますように。。。



いつも不動産の話ではなく、スミマセン。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

~やすの日常~  

うえのさんの部屋

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment