明日続きをとしながら結局出来なかった。。。すみません。。。


気をとりなおして。。。社員研修二日目。。。ではなく、まだ一日目。。。

社員研修中に必ず一度だけ出席者全員で食事をします。。。今回も一日目の夕食で

泊まったホテルの横にあるビルに入っているお店を予約していて、時間よりも少し早く

行ったのですが、ちゃんと対応して戴けました  

予約したお店   Kichiri 天王寺店 さん

お店の中で写メは撮っていません。。。苦手なので他のスタッフに任せっきり。。。

飲み放題付きのコースを頼んでいたので、とても楽でした。。。昨年行ったお店とは違い

スタッフさんの対応もよく、お料理もわりとスムーズに出てくるし、ほっとしました。。。

( 昨年は本当にひどかったので。。。 ) お料理とかは他のスタッフのブログにアップ

される予定なので、そちらをご覧下さい

夕食のあとにホテルへ。。。ホテルは『大阪マリオット都ホテル』

日本一高い高層ビル“あべのハルカス”の中にあって、宿泊者特典で地上300mに

ある『ハルカス300展望台』の無料チケット(一日目の夜と二日目の営業時間前

に昇れる)がついていたので、一日目の夜に展望台に行きました

地上300m。。。高い。。。高所恐怖症の私は窓のそばには近づけず。。。

ちょっと遠めに写メ撮りました。。。(写真のスタンプは無視して下さい)

ハルカス300

夜間限定で“光と音のShow”があって、LEDライトを使ったとても幻想的な感じ。。。

展望台のあとに、社長さんたちが泊まっている55階のフロアに行ってお部屋を見せて

戴きましたが、お部屋は私たちと全く同じでクラブラウンジが利用できるのが違うだけ

だったそうです。。。クラブラウンジはフリードリンクサービスや朝食などを提供されて

いて、クラブフロア宿泊者限定サービスらしい。。。でも朝食は私たちのほうがいい感じ

だったみたい。。。

本当は夕食あとにコンビニに寄って帰るつもりでしたが、展望台に昇る時間がせまって

いたので行かず。。。ホテル内にたしかあったようなと思いながら、とりあえずホテル

スタッフさんに聞くことに。。。『17階にありますが、午後10時までです』 時計は9時45分

になっているので、急いで17階へ。。。 “ファミマ!!” と書かれているコンビニでした

ファミリーマートの新ブランド店舗らしく、普通のファミリーマートとはちょっと違った感じで

ホテル内にあるせいか、扉はなくブラウンを基調とした店内でロゴの看板は黄色なので

不思議な空間でした。。。私はアイスを買おうとしてさがすのですが、ハーゲンダッツしか

見えず、普通のアイスがいいのに~とグチっていたらその下にちょっとだけありました

ガラス扉にシールが貼られていて、ちょうど見えなかったんですよ。。。無事にゲットして

一日目は終了。。。明日こそ二日目を書きます。。。



いつも不動産の話ではなく、スミマセン。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

~やすの日常~  

うえのさんの部屋

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nkhousing3535.blog.fc2.com/tb.php/480-39a3f1b6