社員研修一日目。。。 

他のスタッフのブログにたくさん載っていますが、9/9~9/11まで

社員研修という名の旅行に行ってきました~

毎年決算月の9月にいつも行くのですが、帰ってから旅費の清算書を

作成していたら、偶然にも昨年とまったく同じ日取りでした。。。


一日目。。。本当は新大阪までに乗っていくつもりでしたが、新神戸で途中下車

神戸の都心エリアの主要スポットをめぐる“シティーループ(バス)”の一日乗車券

を購入。。。1回乗るのに260円かかるから、3回乗れば元がとれる。。。

一番最初に行ったところは ~ 北野工房のまち

神戸発の商品を売っているお店がずらり。。。有名なところでは

神戸半熟ケーキで有名な『神戸フランツ』、老舗神戸モーツアルトがプロデュース

した『北野カフェ』とか。。。他にも体験メニューがあるお店がたくさんあって、見る

だけでも楽しかったです。。。

建物は旧北野小学校校舎を使っているので、とてもノスタルジーに浸れます。。。

昔の学校ってこんなんだった~みたいな。。。

写メを撮ってないので、サイトをご覧下さい

そのあとシティループに乗って。。。『神戸北野異人館街』へ。。。

最初は何箇所かだけ見ればいいかなっと思っていましたが、チケット売り場の方が

『8館セットのほうが、お得だしパスポートみたいなチケットになるし、無料のドレスの

サービスもあるから』と勧められたので結局そのチケットを購入

の写真は『うろこの館』 
うろこ

ここは一番高いところにあって。。。かなり急な坂道なので、足首が悲鳴をあげて

いました。。。

の写真は『山手八番館』 
山手

“サターン(サトゥルヌス)の椅子”というのが館内にあって(写メ忘れた。。。)

座ると願いがかなうといわれているものなので、しっかり座ってきました

の写真は色々な館の中で撮ってきた写真です
色々

8館全部見ることが出来たので満足なのですが、とにかくず~と歩かないといけない

ので、かなり疲れました。。。

あとから気が付いたのですが、他にまだ6館ぐらいあって、それは別のチケットが必要

だったらしい。。。

そのあと神戸をあとにして、宿泊するホテルへ。。。

続きはまた明日。。。


いつも不動産の話ではなく、スミマセン。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

~やすの日常~  

うえのさんの部屋

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment