デング熱。。。 

夜のニュースで山口県内でデング熱の感染者を確認したと。。。

どうも代々木公園近くで宿泊していて、蚊にさされたらしい。。。

発熱が続いて入院もしたらしいですが、今は快方に向かっているって

良かったですね。。。

一緒に行動をともにした人たちは症状が出ていないらしい。。。

ニュースで言っていたんですけど デング熱の予防。。。

① にさされないようにする

② 長袖・長ズボンを着用して、肌の露出を避ける

③ 虫除けスプレーを使用して蚊を寄せ付けない

④ 蚊を増やさないようにする・・・蚊の幼虫の発生源を作らない

だそうです。。。蚊にさされて3~7日程度で高熱がでたら近隣の

医療機関に行ってくださいとも言ってましたよ

でも。。。私かなりの確率で にさされるんですよね。。。

他の人がさされなくても、必ず私はさされるという。。。虫除けスプレー

なんて全然効かないし。。。

ただ人から人への感染はないし、感染しても一週間前後で回復する

らしいので過度に心配しないようにってニュースで言ってましたよ

みなさん気をつけましょう。。。

いつも不動産の話ではなく、スミマセン。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

~やすの日常~  

うえのさんの部屋

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment