2014.09.01 9月。。。
あ~とうとう9月になりました。。。そう今月はうちの会社の決算月。。。

今からバタバタします。。。他のこともしながらなので、ミスをしないように

しないと。。。今から憂鬱です。。。



昨日、広島に住む友人が娘さんと一緒に被害地の安佐北区にボランティア

に行ってきたとLINEで。。。もう災害から二週間経っているのに、まだまだ

復興には時間がかかりそうな現実を見てきたそうです。。。

一日作業しただけで、背中や腰の痛みが出たのに、ここに住んでいる人は

毎日同じ作業をしているんだと思ったら胸が痛み、また何かお手伝いが

出来ればと言ってました。。。その友人が言っていた言葉で

『現地に行かなくても出来ることがあると思うから、キモチが大事だと思う』

と。。。私も何か非力ながら出来ることで役に立てればなと思いました

そういうボランティアの人たちに紛れて、悪い人たちもいるそうです。。。

夜中に廃品回収のボランティアだと偽って、あきらかに廃品回収ではない

感じの人がきたり、普通作業をしていればドロドロの状態になるはずなのに

まったく汚れてない人がうろうろしてたり。。。なぜ災害が起きるとそんな

人たちが出てくるのでしょう。。。今までの災害でも同じような話がありまし

たが、そんな人たちは何も感じないのでしょうか。。。悲しいです。。。

早く復興できますように。。。



いつも不動産の話ではなく、スミマセン。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

~やすの日常~  

うえのさんの部屋

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nkhousing3535.blog.fc2.com/tb.php/476-16d0173d