スポンサーサイト 


子供のいたずらで。。。 

昨夜、自宅で夕飯の用意をしているとさんから電話が。。。

管理しているアパートの防火扉が子供さんのいたずらで、全ての階

の扉が閉まってしまったらしい。。。営業時間外だけどとりあえず消防

関係の業者さんに連絡。。。 時間外なのに電話に出てくれたので

状況説明すると扉を開けることは普通の人でも可能だけど、少し古い

タイプの防火扉なのでロックをかけられないかもしれない。。。何かで

抑えておくか(消火器とか)、ダンボールなどを扉の下にかまして

とめておくことが出来れば大丈夫らしい。。。業者さんから聞いたことを

さんに説明して、入居者さんにお願いをしてもらって。。。なんとか

なったみたい。。。

今日業者さんから状況報告があり、普通は煙感知器が作動して扉が

閉まった場合は感知器が点滅したままらしいのですが、点滅してない

状態だったので、多分制御盤についてるスイッチをいたずらで押した

のが原因だったみたい。。。全く人騒がせな。。。 

火事ではなかったので良かったですが、もしわからないまま扉が

閉まっていて、部屋に入れない入居者さんたちが出たりしたら大事に

なっていました。。。いたずらも程々にしてもらわないと、いつか大変

なことになるかもしれないですよね。。。いたずらした子供さんを

ちゃんと叱ったのでしょうか。。。 最近の大人は子供を叱らない

ことが多いので、どうかなぁ。。。



いつも不動産の話ではなく、スミマセン。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

~やすの日常~  

うえのさんの部屋

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す



関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

