 


不動産売買。。。 

昨年から賃貸の契約業務からはずれて、物件管理と経理のお仕事を

するようになってから、売買のお仕事のお手伝い(というか雑用)を

していますが、お家を買ったり売ったりするのは大変だな~とつくづく

感じます。。。

今、義理の弟の家も新築中で今月末には仕上がるみたいですが

銀行が融資実行するにあたり、司法書士さんへ登記手続きをお願い

しないといけない。。。でも何もわからないからと最初の段階で義理の

妹から司法書士さんを紹介して欲しいと頼まれていたので、今回

うちの会社でお世話になっている司法書士さんを紹介。。。そうすると

どうしても私が間に入らないといけない状況になり、司法書士さんと

土地家屋調査士さん・銀行の担当者さんと色々な人たちと話をしながら

義理の妹とも話をしないといけないので何がなんだかわからなくなって

しまいそうになりながらも、来月無事に新築のお家にお引越しできる

ようになったみたい。。。良かった~


会社の売買担当は社長さんだけなので、書類関係や雑用は基本的に

私がしていますが、スムーズに契約や決済が終わるのはごく稀で

いつも大抵なんらか障害が。。。今も道路の持分などでゴタゴタして

いましたが、なんとか解決しそうな感じ。。。

今月末は決済などが多いので、何事もないように祈っておこう。。。


いつもへんな話ばかりでスミマセン。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

~やすの日常~  

うえのさんの部屋

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

