4月最初の週末はお休みを頂いておりました。。。土曜日はとっても贅沢な

日でして。。。

お昼は。。。友人が誕生日プレゼントのお返しにランチをごちそうしてくれる

ことになり、おすすめのお店へ。。。

門司港レトロ近くにある 洋膳茶房 にしきさん

昔は料亭だったとか。。。外観はとっても昭和レトロな感じの佇まいで

雰囲気はいい感じ。。。玄関入ったところに“大きな声で呼んでください”と

書かれた看板があったので友人が声をかけるも、一度目は気づかれず

二度目にはおかみさんらしき人がお出迎え。。。二階に通されたのですが

この階段がまた年季の入った感じ。。。降りるときはちょっと怖いかな。。。

予約していたらしく、通されたお部屋はちょうど玄関上だったので、玄関前に

ある庭が見えるところなのですが、私はちょっと高所恐怖症ぎみなので本当は

大きな窓のそばに座りたくないけど。。。友人が先に座ってしまったので

(たぶん気を使ってなんだよね。。。)足元までガラスのある窓のそばに座りました

お料理はお野菜中心でとっても美味しかったです

料理1

【おまかせコース(魚)】
3段目(左)・・・たまねぎの蒸し物・もろみ味噌添え
         色々な野菜が入ったお団子・おろしにんじんソース
3段目(右)・・・春野菜のオリーブオイル炒め
2段目(左)・・・和風スープパスタ
2段目(右)・・・メインの鱸(スズキ)のソテー
1段目(右)・・・焼カレー
1段目(左)・・・紅茶と抹茶のケーキ 

おろしにんじんソースはあんずのジャムみたいな味で、とてもにんじんとは

思えない味でした。。。

和風のパスタはちょっとピリ辛(とうがらし)で、出てきたときはお蕎麦だと

思っていて、食べたらパスタ。。。ちょっと驚きでした。。。

門司港名物の焼カレー。。。前に他のお店で二人とも食べたときにものすごく

がっかりしたことがあって、今回はどうかなと思っていたら、めちゃめちゃ美味しく

おまけに中に入っているものが、こんにゃくだったりあられだったりとちょっと

不思議な食感のカレー。。。ちょっとくせになりそうです。。。

続きはまた明日。。。

       

いつも不動産の話ではなく、スミマセン。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

~やすの日常~  

うえのさんの部屋

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nkhousing3535.blog.fc2.com/tb.php/418-90020406