2014.02.18 寒い。。。
毎日寒い日が続いていますが、関東より東はもっと寒く

雪が積もったりと大変だからこっちはたいしたことない

のかな。。。でも寒い。。。

今日は朝から中古物件の検査を受ける前の点検・確認作業

のために業者さんと待ち合わせ。。。スリッパを持っていくのを

忘れてしまい。。。足元がめっちゃ寒い。。。冷え冷えした床を

歩いていたせいで、結構体が冷たくなって。。。風邪引きそう

な感じです。。。失敗した。。。


事務所に戻って事務処理をしていたら、社長さんから。。。ある

マンションの管理会社に連絡して色々調べてって。。。毎回なの

ですがこれは売買の人のお仕事。。。でも基本的には私がいつも

してます。。。

管理会社に色々聞いたあとは、建物の謄本をとって契約書を作成

しなればならないのですが、地番などわからないところからなので

公図をとってから、土地の地番から建物の地番を想像して謄本を

とる。。。この作業。。。たまたま土地の地番と同じだったからいい

ものの、そうじゃない場合はかなり難しい。。。

社長さんに謄本がとれたことを伝えると一言。。。

『教え方がいいからね~』だって。。。えっ。。。教えてもらった気は

しないのですが。。。まあそういうことにしておきます。。。


今月から繁忙期で売買も賃貸も忙しくなるので、スタッフみんなで

がんばらないと。。。

でも明日は私はお休み。。。出かける予定なので、ブログにのせれる

ようにネタを見つけてきます~


いつもへんな話ばかりで、スミマセン。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

~やすの日常~  

うえのさんの部屋

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nkhousing3535.blog.fc2.com/tb.php/400-4f255747