 


会津藩と長州藩の因縁・・・ 

うちの社長さんが11/7~11/9まで所属している協会(宅地建物取引業協会)の

旅行(~会津・佐渡の旅~)に行っていたときのエピソ-ドです。。。

(旅行の内容は“エヌケイハウジングのブログ”に載ると思います



会津の街でタクシ-に乗った時に『山口から来た』といったらかなり嫌な顔をされた

そうです 

ほかのタクシ-の運転手さんには『山口から来たって言わないほうがいいですよ』と

教えてもらったらしい。。。

今の時代にそんなことはないでしょう~と思いますが、まだわだかまりがある人がいる

らしく、先日の東日本大震災で山口県の人たちが支援・協力をした際に会津若松市長が

『東日本大震災のお礼はするが、戊辰戦争は話が別、切り離して考えている』と言われた

そうです 7月に山口に訪問されたときもお礼が目的で和解とかではないと。。。


学生時代に“戊辰戦争”は習った記憶がありますが、こんなに因縁深いとうことをあまり

認識してなく、今回インタ-ネットで色々調べてちょっと勉強になりました


でも山口県はとても住みやすい良い町ですよ

下関市の不動産については

有限会社エヌケイハウジングのホ-ムペ-ジ

ブログも更新中で~す

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

゜*。やすの日常。*゜

がんばって更新しているのでポチッとお願いしま~す

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

