2013.11.22 寒い。。。
何回に分けているのやら。。。もう飽きた人もいると思いますが。。。



3日目の朝。。。天気予報でいろんな所で雪が降っているって。。。特に

行きたかった“旭川”も積雪があって、おまけに高速道路はチェーン規制が

あるとかなってるし。。。

旦那さん仕方なく“旭川”行は断念。。。急遽、札幌の観光地をちょっとだけ

見て回ろうということに。。。一番最初にホテルの近くにある時計台とかを

見るだけ。。。ここで困ったのがとにかく一方通行が多い。。。5車線の一方

通行とかある。。。地元民じゃないし、ナビにも出ないし。。。

めちゃめちゃ怖い思いをしながらとりあえず観光終了。。。

そのあと札幌から少し離れたところにある所にいったら閉まってた。。。天気

のせいかな。。。残念。。。

雪が降り始めそうだったので、とりあえずお昼をどこかで食べようとして

建物の中がいいだろうということで

ビヤケラー札幌開拓使サッポロファクトリー店

お店の前にメニューのショーウィンドウがあって“ジンギスカン”の文字が

見えたのでせっかく北海道に来たんだからということで入店。。。

明治時代にタイムスリップできると書いてあったので中に入ると

たしかに総レンガ造りの500席が広がっていてたしかにちょっと古めかしい

感じです。。。雰囲気はいい感じ。。。旦那さんは三種類の飲み比べが出来る

ビールセットと三種類の味が楽しめるジンギスカン、私は羊肉は苦手なので

豚のジンギスカン。。。これまた写真がないのでお伝えしにくいですが

初めて食べるのでおいしいけれど旦那さんいわく飽きるらしい。。。

北海道の食べ物を堪能して、お店を出て一旦ホテルに戻ってから夕食を札幌駅

近くで食べようと決めてから向かっていると。。。かなりやばい天気のような

気が。。。ホテルに近づくに連れて雪が降る量が増えて。。。着くころには

周りの道路に積雪が。。。え~ホテルから出られない。。。

夕食はホテルで済ませて。。。部屋に戻ったら原因不明の腹痛が。。。なんとか

数時間で復活したので一安心。。。全く旅行先で具合が悪くなんて。。。

次の日の朝、起きて外を見てみると。。。

雪景色

中庭が真っ白。。。さすが北海道。。。千歳空港までの高速道路がダメだったら

まずいので少し早めに空港に向かう。。。思っていたよりというか全く大丈夫な

感じ。。。早めに空港に着いたので、買っていないお土産を空港で買い物して

最後のラーメンを食べて。。。帰路につきました。。。



三泊四日の北海道旅行。。。旦那さんの慰安旅行にはなったみたいです

最近、旦那さんは“蟹の食べ放題を食べそこねた”とか言って来年も行こう

とか言ってるし。。。今まで旅行なんか全く興味なかったのに。。。

意味がわからん。。。





またまた不動産の話ではなく、スミマセン。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

~やすの日常~  

うえのさんの部屋

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nkhousing3535.blog.fc2.com/tb.php/367-83a84b69
