2013.11.16 夜景。。。
昨日自宅でアップする予定でしたが、どうにも疲れがとれてないようで

パソコンを立ち上げる気も起らず。。。


一昨日の続きです。。。

山口宇部空港から羽田経由で函館空港に無事到着。。。

着いたのは午後5時過ぎてましたが、外は真っ暗。。。なんと日没時刻が

午後4時半ぐらいらしい。。。 外は午後7時ぐらいの感じですが

とりあえずホテルに。。。函館山のロープウェイ昇降口に近いホテルに

予約していたので、チェックインの時にフロントの方にどのように行ったら

いいか尋ねると“みなさん歩いて行かれていますよ”と言われたので

荷物を部屋に置いてからいざ函館山に。。。あ~歩けるけれど良く考えれば

山のふもとだから、そこまでは坂道なんだなぁ。。。そんなことを忘れていた

ので結構きつい。。。 なんとか入り口に辿り着き、ロープウェイで展望台

まで。。。これが結構高所恐怖症の私には結構大変。。。

展望台に昇るとこんな感じの夜景です
函館

山

私のスマホのカメラの画質が悪くて。。。本当はもっと綺麗です。。。

20年ぶりに見ましたがやっぱり綺麗だなぁ。。。

旦那さんは初めてなので、思っていた以上に感動してました。。。

函館山をあとにして、旦那さん待望の『蟹』を食べるためにまずお店を探す

ことに。。。っていうか普通は行く前に探しておけよと感じですがうちの

旦那さん。。。本当に行きあたりばったりの人なので事前調査をせず。。。

たまたまホテルに行く途中に見つけた『はこだて亭』。。。実は私が事前に

ホームページは見ていたのですが、少しお高めなのかなと思っていたので

うちの旦那さんが嫌がると思いきや、普通にここにしようと言い出したので

急遽決定。。。海鮮料理 はこだて亭

中に入ると個室に通されて、ゆっくり出来るからと旦那さんは上機嫌

旦那さんは『かにのしゃぶしゃぶ鍋』と『ずわい蟹の握り』を私は

『カニ雑炊御膳』を注文しました

写真を撮れなかったのが残念ですが、旦那さんが初めて食べる

蟹のしゃぶしゃぶ。。。今まで食べていた蟹とは全く違うと大絶賛

この旅の目的の一つが達成しました。。。良かった。。。

この続きはまた明日。。。



またまた不動産の話ではなく、スミマセン。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

~やすの日常~  

うえのさんの部屋

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nkhousing3535.blog.fc2.com/tb.php/365-b3fcd679
