今日物件の敷地内に無断駐車があって、とりあえず現地へ。。。

たしかに敷地内の角地に車がとまってる。。。そこはみなさんが

曲がるときに危ないので駐車スペースにせずにしているところで

たしかに1台車がとめられる状態ではあるのですが、駐車スペース

ではないのはあきらかなのに勝手にとめてる。。。

おまけに少し道路よりにとめているから、少し大きい車は曲がれ

そうになく。。。とりあえず車の中を確認して、所有者がわかるものが

ないか探しましたが無く。。。仕方がないのでフロントガラスと運転席の

ガラスに『無断駐車』の貼り紙をする。。。

事務所に戻ったら、担当警察署から電話があり、で違法駐車の

呼びかけをしたら運転手が出てきたらしい。。。今後絶対にとめないようにと

厳重注意をしてくれたそうです。。。基本的に公道であれば警察の管轄

なのでレッカー移動をしてくれるのですが、私有地内は管轄ではない

ので普通は所有者への連絡をしてくれるぐらいですが、今回は車が通るのに

じゃまなので、が出てくれたらしい。。。

さすがに警察の人も所有者がだれなのか、アパートから出てきたかなどは

教えられないらしく、厳重注意しましたとの報告だけだったので犯人は

判らず仕舞い。。。

まあ今度からとまらなければいいんですけどね。。。

よくあることなのですが、警察署の人でたまに当たりはずれがあり

いい人にあたると本当に親身になってくれるのですが、不親切な人に

あたると本当にお役所仕事。。。最小限のことしかしてくれない。。。

今回の人はいい人だったみたいです。。。

無断駐車は軽い気持ちでする人が多いようですが、万が一緊急車輌とかが

通れず、尊い命が失われることがあるかもしれません。。。無断駐車が無く

なるようにみんなで気をつけなければならないことだと思いました。。。



またまた不動産の話ではなく、スミマセン。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

~やすの日常~  
新人さんがブログ始めました~
うえのさんの部屋

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nkhousing3535.blog.fc2.com/tb.php/350-c0fcc970
