昨日の続きです。。。

東京駅から次の目的地“渋谷”へ。。。本当は渋谷ヒカリエ

行く予定でしたが、“代官山”に行ってみようということになり、急遽予定を

変更して東横線に乗って行きました

代官山駅に降りたら、本当に住宅街のど真ん中といった感じ。。。でも

なんとなくおしゃれなカフェや路面店があって、街の雰囲気はとても好きな

感じなのでブラブラと歩いて、気になるお店にふらっと入ったりしました

代官山にあるお店で行きたいところがあったことを思い出し、とりあえず

探す。。。近くにあったのが小さいお店で、商品もユニセックスタイプだった

ので本店の場所を教えてもらって。。。道順教えてくれたけどわかりずらい

からもらった名刺の裏の地図でなんとか辿り着きました

ROOTOTE (ルートート)

トートバックブランドのお店で種類も色々あり、自分で好きなバックを選んで

好きなオーナメント(プリント用パーツ)をチョイスして、好きなレイアウトで

作ってもらえることも出来ます  今は東京だけではなく関西にもお店が

出来ているらしいのですが、種類があり過ぎて結構悩みます。。。私は自分の

センスのなさはわかっているので自分では作りませんでしたが、自分用と

お義母さんのお土産用に購入しました



代官山から渋谷に戻って次は東京タワーを。。。その前に私だけなのですが

前から“渋谷のスクランブル交差点”を実際に見てみたいと思っていて

最初に渋谷に着いた時に見たら、平日の昼間なのであんまり人がおらず

かなりがっかり。。。その後に代官山から戻って、センター街に行く事に

なった時に渡りました。。。平日の夕方なのに人がいっぱい。。。体感する

ことが出来て満足でした。。。

渋谷から今度はに乗って東京タワーへ。。。

時間の関係と次の日にスカイツリーに行くのでとりあえず見物のみ。。。

東京タワー

迫力あるなあ~残念なのは修復作業中みたいでネットがかかっていたりと

ちょっと見た目はイマイチでしたが、実物見れて良かったです

東京タワーをあとにして、地下鉄とゆりかもめに乗ってホテルへ。。。

ホテルにチェックインしたあとにみんなと夕食を食べるためにお店へ。。。


いつもことなのですが、旅行中必ず一度は全員で夕食を食べます

今回おすすめのお店がちょうど店休日で他のお店を2ヵ所問合せをして

ちゃんと返事があったほうへ行きました。。。お台場のアクアシティにある

Foodiun Bar 一瑳 お台場店

予約の時にはとても丁寧な対応で感じが良かったので期待して行きましたが

残念な結果でした。。。最初から団体であることは伝えているし、こちらが

言わないと色々答えてくれないし、お会計の時には店長さんらしき人が

謝っていましたが、普通だったらアウトです。。。今回はみんなが我慢して

くれて。。。本当すみませんでした。。。

ちょっと最後がグズグズでしたが、とりあえず初日は無事終了。。。

二日目はまた明日。。。



またまた不動産の話ではなく、スミマセン。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

゜*。やすの日常。*゜

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nkhousing3535.blog.fc2.com/tb.php/324-4c1d93fb
