9月9日(月)~9月11日(水)に社員研修旅行(?!)で初めての“東京”へ

そうこの歳(アラフォー)になって初めてなんです東京。。。

私だけ初めてなんです。。。だからちょっと です



今回は北九州空港からスターフライヤーに乗って。。。

途中に富士山上空で見えるかな~と思っていたら、yy.gif さんから

『ちょっとだけ見えるよ~』と言われ窓を見たら、てっぺんが少しだけ雲から

出てました。。。 (写真はyy.gif さんのブログをご覧ください)

羽田空港からで東京駅へ。。。前の東京駅を知らないのですが綺麗に

なったということで。。。おお~重厚感のある建物で私は好きだな~

ちょっと微妙な写真ですが撮った写真が
(スマホのカメラがイマイチなんで。。。)
東京駅1

東京駅から丸の内のオフィス街を歩いて、今回の最初の目的地

≪ラ・メール・プラール≫ に到着。。。このお店は

フランスの“モンサンミッシェル”と東京にしかないらしく。。。

看板メニューの『ふわふわオムレツ』を食べてみたい!ということで

お店1

左上の写真のフライパン。。。柄がめっちゃ長い。。。どうやって使う

のかな~店内には銅のフライパンとか飾られていて、赤を基調にした

かっこいい感じの雰囲気の内装でめっちゃいい感じ

(中の雰囲気がお伝え出来なくてすみません。。。)

ランチメニューが“オムレツ”と“マルミット”の二択なので

せっかくだから食べてみたかった“オムレツ”をチョイス

オードブルはサーモンのマリネ(右下の写真です)って言われたけど

想像していたのとは全く違うものが。。。サーモンそのままじゃん

私はパンをチョイスしたのですが、バケットが美味しかった

メインのオムレツ。。。出て来る前に他の席に出てきたのをみていて

なんかデカくない?とみんなで言っていたら。。。えっっ。。。デカ過ぎ

でしょう。。。大きさがわかりずらいと思いナイフを置きましたが

わかりますか

オムレツ1

がんばって食べてみましたが、オードブルも量的には多かったし

付け合わせの“キノコのマルミット”と一緒に食べたら美味しいけれど

お腹がかなり一杯になって。。。結局少し残してしまった。。。

若い時はこんなことはなかったんだけどなあ。。。歳はとりたくない

ものです。。。

念願のオムレツを食べたあとに3日目に行く予定の“エシレ”の場所を

確認して(迷子にならないように。。。)“KITTE”に入りましたが

思っていたより見たいと思うお店がなかったのが残念。。。


今回はここまで。。。初日の残りはまた明日。。。




またまた不動産の話ではなく、スミマセン。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

゜*。やすの日常。*゜

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nkhousing3535.blog.fc2.com/tb.php/323-accea446