危ない。。。 

72739.gif さんのブログに『コンビニでの小学生』のことが書いていましたが

私はもう少し大きな子供のことを書きます。。。



先日、仕事帰りに買い物をしようと“ゆめシティ”へ。。。

雨の日は屋根があるので、屋内のほうにとめようとして、会社からは

裏道を通って“ゆめシティ”のある交差点まで行って、私は直進のほう

から来て、信号待ち。。。右からきた車。。。信号が青だから右折して

駐車場のほうに。。。そのとき突然横断歩道のところで止まる。。。あ~

横断歩道に人がいたんだなと思っていたら、えらい進まない。。。後続車は

メチャメチャ鳴らしていてうるさい状態。。。どうも大学生ぐらいの子達が

そこで降りたらしい。。。それも6人ぐらい。。。たしかに建物の入り口が

すぐそこにあるからといって、横断歩道にとめたら危ないでしょう。。。

人数も多いから降りるのに時間がかかったいたらしく、後続車の人は

相当イライラしたと思います。。。




大きな子供たちには困った子たちが多く。。。以前も会社の駐車場に

きた軽自動車に男の子4人できて、当然車をとめるから物件でも探しに

大人数できたのかなと思っていたら、普通に私の前をとおり隣のカフェへ

行こうとしていたので声をかけたら、“車がとめられないから”だって。。。

たしかに一番奥の止めにくい場所に空いてるだけでしたがとめられない

わけではないので、“ここは隣の駐車場ではないし、空いてるとこあるから”

と言っても、悪びれた様子もなく“とめてちゃいけないんですか~”

だって。。。全く。。。たしかに初心者マークついてましたよ。。。でも

それとこれとは違うでしょう。。。私が声をかけなければ多分普通に

とめていた。。。まあこれは大きな子供に限らないんですけどね。。。





またまた不動産の話ではなく、スミマセン。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

゜*。やすの日常。*゜

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment