ゆったり。。。 

今日は16日。。。『送り盆』先祖の霊をお送りする日。。。今年は

うちの旦那さんが13日の『迎え盆』がお仕事だったので、お墓参りは

朝からお義母さんと一緒に行くことに。。。

お墓は車で2分ぐらいのところで、歩いて行けそうですがお水の設備が

ないから、ペットボトル(2L)にお水を入れて持っていかない。。。結構

重いのでとりあえず車で。。。

うちの先祖のお墓は墓地の一番奥のほうにあるので、お義母さんは

一人でくるのはいやみたい。。。天気がよくてもかなりうっそうとしてる

ので私も極力一人では行きたくないです。。。

うちのお墓はまだ建ててないので、土地だけ。。。これは少し手前にある

ので怖くないです。。。



お墓参りもすんで。。。お昼前に友人とランチをすることに。。。

豊田町にある、ガーデンカフェ カモミールさん

友人の実家が豊田町にあることと、ランチのあと豊北町の友人のお店

に行くこともあって、そこに決めました

お店の雰囲気とか、ガーデンカフェだからお庭の感じとか

写メ撮りたかったのですが、今すこぶるスマホの調子が悪く断念。。。

ちょっと無口な親子三人でされているみたい。。。一番手前のテーブル

に座り、オムライスセットを注文。。。私はケチャップ味が苦手なので

ハーブ入りバターライスにホワイトソースがけを注文。。。友人は

ケチャップライスにミートソースを。。。

私の好みのとろとろ卵がかかっていて、美味しかったです

友人が『写メ撮らなくていいの』と心配してくれましたが。。。お店の

ホームページ見てください。。。

席に座ったときに気がつかなかったのですが、私の座っている長椅子の

端っこになんと猫が。。。めっちゃ大人しいのでご飯を食べているときも

気にならなかったですが、きれいなブルーグレー(多分。。。)の猫で

お客さんが帰るときはレジの前にちょこんといる。。。猫があまり得意では

ない私でも大丈夫なぐらい大人しいかわいい猫でした。。。




またまた不動産の話ではなく、スミマセン。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

゜*。やすの日常。*゜

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment