記憶が。。。 

先日 yy.gif さんのブログに“パンダ”のことが載っていましたが

うちの家でも話題になり、やっぱり誰も知らなかった。。。 

そのパンダの話の時に、私は実物は観たコトがないと。。。というか

記憶がないだけらしい。。。和歌山県と兵庫県に小さい頃に父の

仕事の関係で住んでいて(5歳まで。。。)どうもその頃にパンダがいる

動物園に連れて行ってもらっているらしい。。。でも記憶はないし、親も

どこかは覚えていないので、証拠はありません。。。




記憶がないといえば、私が生まれた次の年にあったのが

岡本太郎の太陽の塔で有名な “大阪万博”

これも連れて行ってもらっているらしいですが、小さすぎて全く覚えて

いません。。。yy.gif さんは今度大阪に行ったら、太陽の塔を見に行く

そうです。。。私の方が先に見てるのですが何分記憶がないから、今度

見に行ってみたいものです。。。

万博というのがどういうものかが知りたくて、ググってみました

今までに日本で開催されたのは、全部で5回(一般・特別含む)

1970年(昭和45年)日本万国博覧会(大阪万博、一般博)
1975~76年(昭和50・51年)沖縄国際海洋博覧会(沖縄海洋博、特別博)
1985年(60年)国際科学技術博覧会(筑波科学博、つくば博、特別博)
1990年(平成2年)国際花と緑の博覧会(花の万博、特別博)
2005年(平成17年)2005年日本国際博覧会(愛知万博、愛・地球博・国際特別博)

このうちの“愛知万博”は宅建協会の旅行で行きました

めちゃめちゃ暑かったのを覚えています。。。

“万博”が案外少ないのにちょっとびっくり。。。よくなんとか博っていうのはどうも

“地方博”というもので、これは色々な都市で開催されているようで

山口も『山口きらら博』が2001年(平成13年)にあって、この時は北九州市や

他の都市でもあったので少し動員人数が危ぶまれていましたが、県民の

みなさんの力で他のところとほぼ互角の動員人数で大盛況だったようです


本当はこのブログ。。。土曜日にアップする予定だったのに、アップ

し忘れてた。。。変な内容でスミマセン。。。



またまた不動産の話ではなく、スミマセン。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

゜*。やすの日常。*゜

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment