 


たまにはお仕事のお話を・・・ 

不動産会社のスタッフなのに、今までほとんどお仕事の話を書いていませんでしたが

今日はちょっぴり書きます。。。(あんまりおもしろくないかも。。。)


最近はお部屋探しをする時に、ほとんどの方がインタ-ネットで物件情報を見られて

いると思います 

実はこのブログをはじめた理由も下関市のエヌケイハウジングという

不動産会社をみなさんに知ってもらうには・・・

           

  ホ-ムペ-ジを見てもらおう

           

見る入口を増やせばいいんだ。。。ということで始まりました


物件情報も実は色々なところから見れるようになっています

  当社のホ-ムペ-ジ  有限会社エヌケイハウジング

  アットホ-ム   アットホ-ム/athome web

  ホ-ムメイト倶楽部  賃貸のホ-ムメイト

・・・など


検索する時には希望内容をチェックしていきます

まずは。。。場所ですよ

自分が住みたいと思っている町や便利がよさそうな所をピックアップします
(交通の便がいいとか、学校が近いとか、買物がしやすいとか。。。)


次にどのぐらいの大きさの部屋がいくつ必要か考えます

一人暮らしだからひと部屋でいいと思ったら大間違いで、荷物もちさんは必ず

2DK以上が必要になります 自炊をするかしないかでキッチンの大きさを

決めなければなりません・・・一人暮らしで3LDKに住んでいる人も普通にいます・・・



次に賃料の設定です  これが案外難しい・・・

自分で“これくらいなら払えそう”と思った金額より少し低い金額を設定することを

 します。。。 

ほとんどの人が生活するうえでかかるお金に関して、案外アバウトに考えているので

急な出費があることなど忘れがちで “ しまった ”となるケ-スを何度もみました。。。



ほかにも色々とお部屋を探すうえで必要なことはありますが、一番大切なのはお部屋を

実際に見ることです あまりたくさん見ても目移りしますが、一度で決まる確率は

かなり低いので、不動産会社の人に探してもらう時に(不動産会社にもよりますが)

自分の希望が明確に言える様にしておきましょう 



親身になってお部屋探しのお手伝いをします下関市の不動産のことは当社へ

〒751-0853
 山口県下関市川中豊町5丁目2番13号
有限会社エヌケイハウジング
 ℡(083)250-3535/fax(083)254-3432

スタッフぶろぐも更新中で~す

◇◆エヌケイハウジングのブログ◆◇

☆Cheeの部屋☆

゜*。やすの日常。*゜


励みになるのでお願いできると幸いです

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

