 


まったく。。。 

以前契約に関わった物件の管理会社さんから電話。。。

何か嫌な予感。。。やっぱり入居者さんから家賃が遅れる連絡

が入ったらしく、生活保護受給者さんなのでどう対応しようかと

ご相談のお電話。。。

今回契約開始から一回目の振込みなので、管理会社さんも

貸主さんに言えないし困っているとのこと。。。どうも今月の

支給額が少なかったことが理由らしいが、とりあえず市役所の

ケースワーカーさんに連絡。。。

生活保護の家賃支給は証明書を発行するときに“前払い”と

“後払い”の欄にチェックして発行するのですが、今回は前払い

でお客さんにも伝えていて、前に住んでいた所も前払いだったと

市役所の方から聞いていたので、10月に支給されたものは11月分

が支給されているはず。。。ただ今回は事情があって契約金の時に

親御さんが支払う約束で市役所からは支給されない部分がダブって

いるので、10月分で精算したらしい。。。この内容を入居者さんが

把握しておらず、ケースワーカーさんもきちんと説明できていない

ことが今回の騒動の原因らしい。。。

とりあえず今回は管理会社さんのご好意でなんとか納まってみた

ものの、入居者さんには調整してもらうように説明しなくてはなら

なくなって。。。いやな感じです。。。

でもこれもお仕事なのでちゃんとしますよ




またまた不動産のことではなくてスミマセン

下関市の不動産についてはをクリックして下さい
有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログはをクリックして下さい

◇◆エヌケイハウジングのブログ◆◇

☆Cheeの部屋☆

゜*。やすの日常。*゜

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるので宜しくお願い致します


関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

