お昼ごはんを食べながら、インターネットで検索していると目についたのが

『軽自動車だから軽油を。。。』という見出し ダジャレじゃないよね

熊本県のローカルニュースだったのですが、給油の際に燃料の種類を

間違えるトラブルが全国で5・6月に256件もあったらしく、熊本県は

ワースト10位だったのでニュースになったみたい。。。

理由は色々で全国では“一番値段が安かったから”とか“家に保管している

灯油を入れた”とか。。。その中で“軽自動車だから軽油”になったみたい

だけれど、自分の車の油種を知らない人とかいるんだ~とびっくり


私は若かりし頃(もう20年以上前。。。)ガソリンスタンドで働いていて

トラックが来たので軽油を入れたら、実はガソリン車だった。。。

だ・か・ら走っている途中でエンスト。。。本当にゴメンナサイ。。。

とりあえず上司がガソリンを運んでくれたのですが、ガソリン車から軽油を

抜く作業が大変だったらしい。。。 これが逆で軽油車にガソリンを

入れるとエア抜きとかしないといけないし、エンジンが故障する確率が

高いらしくその時はこっぴどく怒られたのを思い出しました。。。

みなさんも燃料の種類を間違えないようにしましょう



またまた不動産とは関係ない話ですみません

下関市の不動産についてはをクリックして下さい
有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログはをクリックして下さい

◇◆エヌケイハウジングのブログ◆◇

☆Cheeの部屋☆

゜*。やすの日常。*゜

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるので宜しくお願い致します


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nkhousing3535.blog.fc2.com/tb.php/155-0ab58c02