スポンサーサイト 


決算月が。。。 

今月はうちの会社の中にある、もう一つの会社の決算月です。。。

毎年、ぎりぎりになってから利益がいくらになるかを考えつつ、どれだけ

節税できるか、頭が悪いのに一生懸命考えなくてはなりません。。。

基本的にお国に税金を納めるぐらいなら、会社の為になる費用をかけたい

というのが役員の持論なので、これを合法的であるかどうかを考えるのが

本当に大変。。。 “節税”はいいけど“脱税”はダメですから。。。

合法的というのが、結構自分の常識では大丈夫かなと思っていたらダメ

だったり、その逆もあってこれはアウトでしょと思っていることがOKだったり

勉強になります。。。高校時代に少しぐらいしか簿記をかじってないので

少し勉強しなきゃなと思う今日この頃です。。。

ただし、アラフォーの私にはかなりきついです。。。

でも決算処理はがんばります あ、賃貸の仕事もがんばりますよ~



下関市の不動産については、当社のHPぜひ見て下さい~

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい~

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

゜*。やすの日常。*゜

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま~す


関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

