昨日はお休みでやっと を見に行くことが出来ました

下関市みもすそ川にある 火の山公園 の 『トルコチューリップ園』 へ

今年はトルコ共和国のイスタンブー市街とボスポラス海峡をデフォルメされて

いるらしい。。。でもいまいちわかんないです。。。

DSC_0010_convert_20120419125420.jpg    DSC_0004_convert_20120419125845.jpg

私の撮り方が微妙でスミマセン。。。

なぜ下関市に『トルコチューリップ園』があるかというと、下関市とトルコ共和国の

イスタンブール市が海峡が縁で1972年に姉妹都市となり、平成19年に35周年を記念して

チューリップの球根5万球がイスタンブール市より寄贈されたので出来たそうです

平日だったので子供連れの若い方はいるものの、私たち世代の人はほぼゼロ。。。

でも休日は多いみたいですよ 今週末までが見頃かも。。。


昨日は結構暑かったので友人が『が食べたい~』と。。。ソフトクリームはカモンワーフ

とかにあるけど、となると、新下関まで行かないといけないので喫茶店を探してパフェを

食べようとシーモールへ。。。残念ながら行きたい喫茶店はなく、妥協して1階の和菓子屋(?!)さん

“ある処にぼたもち山”で抹茶パフェを食べることに。。。ここでもおじいちゃん・おばあちゃん

ばかりで、今回はずっとほのぼのした一日でした


来週は週末からGWウィークになるので、休み前がきっとバタバタするんだろうなぁ。。。



またまた不動産のことではなくてスミマセン

下関市の不動産についてはをクリックして下さい
有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログはをクリックして下さい

◇◆エヌケイハウジングのブログ◆◇

☆Cheeの部屋☆

゜*。やすの日常。*゜

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるので宜しくお願い致します



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nkhousing3535.blog.fc2.com/tb.php/131-7e43be84
