昨日ブログアップしようとしたら、どうしても画像が縮小できず。。。

せっかく画像があるので、色々試しましたが、うちのパソコン(旦那さんの)

どうも外人さんらしく。。。何回やっても言葉が英語のまま。。。英語から

日本語に変更しても、すぐに英語になって反応してくれず。。。

あきらめました。。。なので今日アップしました



昨日はお休みだったので、久しぶりに友人と小倉にランチへ

友人がTVで見て気になるお店があるということで、小倉北区大手町の

『Brasserie LE PONT DE FER(ブラッスリー ル ポンドフェール)』

“ブラッスリー”は庶民的なレストランという意味らしく、本場フランスの

カフェ・ブラッスリー文化を楽しんで欲しいというコンセプトで開店した

小倉北区馬借にある『ビストロ いしだ』さんの2号店らしい

お店の中はこんな感じで雰囲気はいい感じ
2.jpg 1_20120224180101.jpg

予約が出来るらしく、広いところは予約席になっていたので、少し狭い2人テーブル

でしたが、ちょうど予約していたところは誰もいなかったので写メ撮れました

お昼はランチのみらしく、前菜とメインorメインとデザートor前菜とメインとデザート

が選べたので今回は前菜とメインをオーダー

前菜は春野菜たっぷりのスープ。。。写メ撮り忘れました。。。本当に野菜たっぷり

でとても美味しかった

メインが忘れずに写メは撮れましたが、何の魚か判らず。。。
3.jpg

あとはバゲットがあって、思っていたより量はちょうどいい感じ

(おなかが空いているときはだめですが。。。

店内でパンやケーキ等も販売されていて、友人は晩ごパンにすると言って

お持ち帰りしてました

食後のも頂いてからお店をあとに。。。友人が同じビルのならびに行きたい

お店があるということで 小倉織 縞縞SHIMA-SHIMA へ

友人がブックカバーとあと不思議なアクセサリーを購入

私も購入しましたが写メを撮ってないので、明日また載せます

帰りにこの前他のスタッフのブログにも載っていましたが、門司にある

『なごし』で4種類の生大福を買いました
4.jpg

ちょっと写し方が悪いのでわかりにくいとは思いますが

(左上)“あまおう いちご大福”(左下) “星野村抹茶 生大福”
(右上)“あくまのいちご”   (右下) “天使のいちご”

いちご大福の“天使のいちご”と“あくまのいちご”は4月上旬までの

期間限定らしい。。。“あくまのいちご”はチョコといちごが入って

チョコの甘みといちごの酸味がいい感じで美味しかった~

他の生大福も気にはなったのですが、日持ちしないので(当日が消費期限。。。)

またの機会に。。。

今週末はお仕事なので、案内など忙しくなりそう。。。がんばります

またまた不動産と全く違うお話ですみません。。。




下関市の不動産についてはをどうぞ

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

☆お知らせ☆ 
 2/6~4/8の間は無休で営業しています



みんなのブログも更新中なので見て下さい~

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

゜*。やすの日常。*゜

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま~す


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nkhousing3535.blog.fc2.com/tb.php/105-b70f5e21