昨日はお休み。。。前の職場の後輩がご主人の転勤で福岡から岩国に

お引越ししたのに、ずっと行けなくて。。。今回やっと行くことができました。。。

下関ICから岩国ICまでノンストップだったら、2時間かからず。。。岩国ICからは

10分程度で錦帯橋に到着

25年前。。。まだ20代前半だったころに一度来たときには、なんとなくもう少し

大きく見えたような気が。。。でも久しぶりだったのでちょっと感動。。。

川べりに桜がたくさんあるので、春はとてもきれいらしい。。。 次回は春に

来てみたいなぁ。。。

錦帯橋を渡りきり、「岩国シロヘビの館」へ。。。後輩いわく前はプレハブみたいな

ところだったらしいのですが、昨年の3月にリニューアルして、とてもりっぱな建物

になっていました

そんなに広くない所なのに、結構見ごたえがあってびっくり。。。

シロヘビは縁起がいいと言われているので、見に行きましたが、たくさんいると

やっぱり気持ち悪い。。。でもシロヘビがなぜ岩国で大切にされているかが

展示されているものを読んでいくと、ちょっと納得しました。。。

岩国_convert_20170120162034

錦帯橋をあとにして、後輩が連れて行ってくれたのは

ステーキハウスレストラン錦南

老舗のお店みたいで、外観もどことなく老舗の雰囲気が漂っていて、内装も

懐かしい感じ。。。ステーキハウスですが、ランチはとってもリーズナブルで

美味しかった~Hちゃん連れて行ってくれてありがとう~

岩国で滞在できる時間が4時間しかなかったので、ランチのあとに後輩の家で

お茶したら、もう岩国を出発しないといけない時間に。。。

移動時間と滞在時間がほぼ同じという、ちょっとバタバタしたお出かけでしたが

久しぶりに後輩にも会えたし、楽しかったからまあいいっか。。。



いつも不動産の話ではなく、スミマセン。。。 
下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜


有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

~やすの日常~  

うえのさんの部屋


最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す


