明日としながら、三日も経ってしまった。。。鹿児島の二日目の夜は

鹿児島といえば “黒豚” ということで、黒豚のしゃぶしゃぶを食べに前日行った

かごっまふるさと屋台村 へ

黒豚のしゃぶしゃぶは2軒あったのですが、一軒はちょっと微妙だったので

黒豚温泉しゃぶしゃぶ SATUMA さんへ。。。

薩摩川内市樋脇町市比野というところの自社泉源から湧き出る100%天然温泉水を

使用して黒豚・黒牛のしゃぶしゃぶを、温泉水仕込みの自家製ポン酢で頂く。。。

黒豚美味しい~ ポン酢も美味しい~

このお店の店主さんは屋台村の村長さんらしい。。。

もう一軒は、お酒が飲めない“やす”と二人でなんとなくおでんが食べたくなり

だれやめ酒場 衣食汁 さんへ。。。

店内に飾ってあるお品書きの中に 「たか海老のてんぷら」 が目についたので

店長さんに聞くと、鹿児島近海でしか獲れない海老らしく、あまりお目にかかれないと

聞き、すぐに注文しました。。。 頭から全て食べられると言われたので、食べると

たしかに殻がやわらかいのか、バリバリ食べれました

鹿児島ならではの食べ物を堪能して、二日目は終了。。。


三日目の朝は。。。新幹線の時間まで、ぶらぶらしようと少しホテルでゆっくりして

「天文館」へ。。。なんだか天文学の施設ような感じですが、本当の名前は

“天文館商店街”です。。。

鹿児島市内の繁華街・歓楽街として、鹿児島らしいものがあったりします

鹿児島名産品のお店などをまわって、お土産を買ったり

かるかんで有名な“薩摩蒸気屋”さんに焼きたての焼きドーナツを食べに行ったり

鹿児島といえば 「白くま」 もはずせないので、“天文館むじゃき”へ。。。

みんなバラバラのほうがいいかなと思って、私が注文したのは

白熊_convert_20160625170206

白いかたまりはマシュマロ。。。実はマシュマロが苦手な私。。。失敗しました

ベビーサイズとなっていましたが、普通サイズやし。。。食べきる前に溶けるし

次に食べる機会があったら、絶対に普通の白熊を食べる。。。

そのあとは夕飯用におかずを買ったり、業者さん用のお土産買ったりして

鹿児島をあとにしました。。。

初めて行った鹿児島。。。社長さん連れて行ってくれてありがとうございます 

今度は体調万全で行きたいと思いました。。。


いつも不動産の話ではなく、スミマセン。。。 
下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

~やすの日常~  

うえのさんの部屋





最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す