1日の土曜日。。。急遽友人がお休みになったので、『ルーベンス展』

行ってきました~

さずがに土曜日だったので  なのにたくさんの人が見に来られてて

駐車場も入り口に近い駐車場は満車。。。その下の駐車場はなんとか

空きがあり、車をとめて入り口に向かうと、みんなが傘の置き場に困って

いる様子。。。どうも鍵付の傘たてがあるのですが、鍵がなくなって

いたりして職員さんが大変そうにしてたので諦めかけていたら、職員さん

が事務所で預かってくれることになり。。。良かった

友人が貸してくれた傘だから無くなったらやだなと思っていたので本当に

助かりました。。。職員さんありがとうです

先月 yy.gif さんのブログに写真は載っていたので、省略。。。 

ちゃんとネロが最後にみた絵も見ました~というかみんなそこで止まるので

進まない。。。全部を見て思ったのは、やっぱり『ラファエロ』の方が好き

かなあっと。。。でも見れないもんな。。。

一緒に行った友人は『ミュシャ』が好きで展覧会が六本木ヒルズであるから

行こうか迷っていたら、広島の“海の見える杜美術館”であることがわかって

先日行ってきたらしい。。。 東京でしかなかったら行くつもりだった

んだって。。。好きということはすごいね。。。

おすすめのクッキーを購入して、あとポストカード数点と3つに分かれている

クリアファイルを自分用に買って帰りました。。。友人はフランダースの犬の

パスルのパトラッシュの後姿があまりにも可愛くて、衝動買い。。。

出来上がったら写メ送ってもらうことになっているので、そのときはアップ

しますね




またまた不動産の話ではなく、スミマセン。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

゜*。やすの日常。*゜

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す

2012.10.12 岡山旅行④
岡山旅行のお話も最後となりました。。。長々とスミマセン


色々と美観地区を散策して、ふとお土産を買わなくちゃと思い

ながら、友人が気になるお店があったらしくお店に入ると

“自然からの賜物”というコンセプトらしく、お花のブローチ

などが展示されていて、どんな風に作られているのか見ていると

お店の方が色々とレクチャーしてくれました


四季おりおりの自然の草・木・葉・実・花をそのまま特殊な

樹脂につけて、アクセサリーに仕上げているらしい

友人がお母さんのお土産にするというので、私もお花が

大好きな義母にバラのブローチを購入

このお花とかは、色々な条件で色が少しずつ変化していく

らしく、その色の変化を楽しむものらしい。。。色の移り変わり

が展示してあったのですが、かなりいい感じでした

私は自分用にチョーカータイプを購入。。。お花はろうばい
20121012_231957_convert_20121012232506.jpg
色がどんな風に変わっていくのか楽しみです

興味のある方は ギャラリー苑

旦那さんには地ビールをお土産に、会社にはお菓子などを

買って美観地区をあとにしました

岡山の友人がランチの予約をしてくれていたのですが

出てきたお料理が
DSC_0069_convert_20121012232602.jpg

蟹料理のコースであと蟹のお刺身とミニグラタンと天ぷら

最後にデザートが出てきてもうお腹一杯。。。Mちゃん本当に

ご馳走様でした

今回はあまり時間がない小旅行でしたがかなり楽しく過ごせ

ました。。。一緒に行った友人が全部車の運転をしてくれた

ので私は結構楽チンでした。。。Aさんいつもありがとう~


今回は4回に分けて旅行のことを書いたので、明日からは日々の

出来事を書いていきます~


またまた不動産とは関係ない話でスミマセン

下関市の不動産についてはをクリックして下さい

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なのでをクリックして下さい

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

゜*。やすの日常。*゜

最後まで読んでいただきましてありがとうございます
励みなるので宜しくお願いします

2012.10.11 岡山旅行③
岡山旅行の続き。。。

風情のある不動産屋さんのならびにあったお店で友人が見つけた

もので“写真撮ったほうがいいよ~”と言うので。。。

049_convert_20121010231051.jpg

画像が微妙なのでわかりずらいですが、ガンダムたちが楽器を

演奏しているんです~

その下に写っている緑色は“ザク豆腐”の空容器たち。。。
050_convert_20121010231204.jpg

“ザク豆腐”についてはまた今度。。。

その隣にあるお店の軒先にあるものが気になって。。。
053_convert_20121010231318.jpg

これもわかりずらいですが、微妙なバニーガールが。。。

もう少し寄って撮れば良かった。。。

そのまま散策して、事前に行ってみたかった『林源十郎商店』へ

お店の中で展示していたもので、本当は撮影禁止なのに

気がつかず撮ってしまいました。。。ゴメンナサイ
054_convert_20121010231500.jpg
055_convert_20121010231557.jpg 056_convert_20121010231644.jpg

頭の上に猫が乗ってます。。。不思議なお人形たちでした。。。

まだ色々とアップしたいのですが、また明日。。。

今から夕飯の支度をしなくっちゃ。。。



下関市の不動産についてはをご覧下さい

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なのでをご覧下さい

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

゜*。やすの日常。*゜


最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでっとお願いしま~す


2012.10.10 岡山旅行②
岡山旅行の続き。。。

2日目は朝から“倉敷の美観地区”へ。。。

倉敷のホームページなどで色々見ていましたが、どこかで見た感じの

白壁のならぶ路地と城下町の雰囲気漂う町並みで風情がありました

駐車場から美観地区に行くときに一番最初に通る『大原美術館』へ

中に入るか迷ったのですが、時間があまりないためスルー。。。

そのかわりに敷地内を散策。。。そのときに発見したものです

032_convert_20121010222845.jpg    033_convert_20121010222701.jpg

人が入れるぐらいの大きさ。。。友人が入ってました。。。

なぜこんなものがあるのかは不明です。。。 

 034_convert_20121010223455.jpg  036_convert_20121010223619.jpg


大原美術館をあとにして、路地を歩くと白壁がきれい。。。 

037_convert_20121010224324.jpg  038_convert_20121010224435.jpg


街を散策していると、ついつい気になるものが。。。街によって色々あるな~
040_convert_20121010224928.jpg 041_convert_20121010225025.jpg

こちらもついつい撮ってしまいましたが。。。不動産屋さんです。。。
048_convert_20121010225508.jpg

長くなりそうなので続きはまた明日。。。




下関市の不動産については、当社のHPぜひ見て下さい~

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい~

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

゜*。やすの日常。*゜

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま~す



前回のブログで予告していましたが、岡山の倉敷に行って

きました~

第一土曜日がお休みなので三連休を使って倉敷に住む友人に

逢うのが第一の目的ですが、倉敷に一度も行ったことがない私は

美観地区とやらに行ってみたいということで、友人に連れて行って

もらいました

一緒に行く友人がお昼までお仕事だったので、お昼過ぎに下関を出発~

途中のSAでお昼御飯を食べて、休憩をはさみながら約5時間で

倉敷に到着。。。ホテルにチェックインして友人宅を訪問。。。

友人宅では初めて岡山名産の“むらすずめ”を頂きました それから

岡山の友人が予約してくれていたイタリアンのお店で夕食。。。また

お料理の写メを忘れる。。。でもめっちゃおいしかったです。。。

続きはまた明日。。。


下関市の不動産についてはを見て下さい~
有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

 みんなのブログもを見て下さい~

◇◆エヌケイハウジングのブログ◆◇

☆Cheeの部屋☆

゜*。やすの日常。*゜

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま~す