出勤前の仕度の途中にテレビを見ていると

“その違いが説明出来ますか?”というコーナーが

始まり、その中で

『ベランダとバルコニーの違いは?』だって。。。

この仕事を始めてかなり経ってから意味を知ったので

これはわかる問題だったのですがみなさんわかりますか

 《答え》

『ベランダ』 ・・・屋根のあるもの(雨でも洗濯物が干せます)
『バルコニー』・・・屋根のないもの

不動産の仕事してなかったら多分ずっと知らなかったかも。。。

他にも、カフェオレとカフェラテの違いとか、コーンフレークと

シリアルの違いとか。。。

あとヒラメとカレイの違いもありましたが、これは有名な

“左ヒラメの右カレイ”という言葉をなんとなく。。。

目を上に向けて横に置いたときに顔が右にくるのがカレイで

左にくるのがヒラメらしい。。。でも絶対逆に覚えそう。。。



またまた不動産とは関係のない、つまらない話でスミマセン。。。


下関市の不動産については、当社のHPぜひ見て下さい~

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい~

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

゜*。やすの日常。*゜

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま~す


2011.10.30 雨が。。。
TV

昨日からが降ったり止んだり・・・いやな天気です

来週の週末はになって欲しいけど、たぶんです。。。

なぜなら私が女みたいで 特に来週一緒に出かける友人と

一緒のときはほぼ100%で降ってるので天気が悪いことを考えて

洋服をきめたり持っていくものを考えたりします。。。

でも女さんのほう勝つことがあるので絶対ではなく、前の休みは

晴れていました みなさんもジンクスのようなものがありますか


天気が悪いと出かけることが億劫になったりしますが、お部屋探しの
お手伝いをしますので、お気軽にお問い合わせください
有限会社エヌケイハウジングのHPへ

スタッフブログも更新中です

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

゜*。やすの部屋。*゜

励みにあるのでお願いできると幸いです
今日は会社でアップ出来なかったので自宅で書いています

最近はひかりTVで海外ドラマを見ることにはまっています

私のおすすめをちょっぴりご紹介します

メンタリストの捜査ファイル
『プラダを着た悪魔』のキ-マンだったサイモン・ベ-カ-が主演で
共演者には『プリズン・ブレイク シ-ズン1・2』に出演していた“ロビン・タニ-”だったりと
自分が好きな作品に出ている俳優さんがでているので見やすいのかもしれません
内容は主人公の犯罪心理のスペシャリストが人の心の動きを読みとり、嘘を暴いて
真実を見つけだし、事件を解決に導くというスト-リ-です
かなりおすすめです
THE MENTALIST/メンタリストの捜査ファイル

クリミナル・マインド
FBIの最強プロファイラ-・ユニット“BAU(行動分析課)”のメンバ-がさまざまな凶悪犯に
挑む犯罪捜査ミステリ- プロファイリングのおもしろさや毎回有名な文学などの名言を
紹介したりと普通のミステリ-とは違った感じのスト-リ-です
クリミナル・マインド
まだまだたくさんありますがまたご紹介しますね

10月から秋のドラマが始まっていますが、みなさんは何を見られていますか

最近はまったく日本のドラマを見ていないのでよくわからないですが、何かおすすめが

あればコメントください。。。

もしよければ私の会社のホ-ムペ-ジもご覧ください
下関市の不動産情報満載です
有限会社エヌケイハウジングへ

社長さんの旅行リポ-トなどがのっています
エヌケイハウジングのブログ

スタッフぶろぐも更新中です
☆Cheeの部屋☆

゜*。やすの日常。*゜

がんばって更新しているのでお願いします

今日は私が乗っているについてお話します

私が毎日乗っているは150,000㌔以上走ってます
軽自動車なのにすごいでしょ
最近は調子があまりよくないため、そろそろ買い替え時かなと思いつつ
は走ればいいやと思うようになり、なかなか買う気にならず・・・

我が家は3人家族にもかかわらず、がなぜか4台あります
おまけにそのうちの3台がなっっなんとマニュアル車なんです
今時マニュアル車なんて、ないですよね~
仕事で物件の案内をするときにお客様を乗せることがありますが
マニュアルを見ると必ずされたり、おどろかれます

次に買い替えるときはオ-トマ車にする予定ですが、長い間マニュアルに
乗っているのでオ-トマが乗りこなせるかどうか・・・
車を買い替えたときにまだブログをしていればアップします

なかなかブログ更新が出来ず、歯がゆい思いをしておりますが、10月からは
毎日更新できるようます

私が働いている会社のホ-ムペ-ジやスタッフぶろぐです
皆さんぜひご覧ください


下関市の不動産については
有限会社エヌケイハウジングのホ-ムペ-ジ

(有)エヌケイハウジングのぶろぐは
エヌケイハウジングのブログ


スタッフblogは
Cheeの部屋

゜*。やすの日常 。*゜