先週の水曜休み。。。友人と買物の約束をしていて、お昼にあったので

昼食をどうしようということになり。。。小倉まで行くと時間がちょっと

もったいないので、下関で食べて行こうということになり、何年ぶりかに

『ロイヤルホスト』に行きました。。。

本当に何年ぶりだろう。。。わからないくらい久しぶり。。。

友人もそうらしい。。。

先日 yy.gif さんのブログに載っていたTVで紹介された“カレー”を食べようと

思いましたが、ちょっと量的にディナーの感じだったので、二人とも

ランチプレートを注文。。。

DSC_0013_convert_20130826160021.jpg

にアスパラガスのスープがついていて、ドリンクバーも

つけてみました 写メが微妙でスミマセン。。。

見た目よりも量はちょうどいい感じで、おいしかったです。。。

また行く機会があれば“カレー”食べてみたいなあ。。。




またまた不動産の話ではなく、スミマセン。。。

下関市の不動産については、当社のHPをぜひ見て下さい〜

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい〜

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

゜*。やすの日常。*゜

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま〜す

2013.04.27 美味しい~♪
昨晩は社長さんからのご褒美でお食事に行ってきました

行ったお店は絶対に自分でいけないお店 (廻らないので。。。)


寿し 仁 (ホームページがなかったので食べログのページです)

他のスタッフブログにたくさん写真が載っていますので、そちらをご覧

下さい 
 
私は写メ撮るのがへたなんですよ。。。おまけに全員同じ感じなるの

もどうかなと。。。言い訳ですけどね。。。

十何年前にお店に行ったときにはカウンターのみのお店だった

気がしますが、新しいお店は広くなって、私たちは仕切られている

ところの6人掛けのスペースで頂きました

おかげで他の人に気にせず食べられたので良かった。。。でもちょっと

びっくりしたのでがカウンターでタバコの煙が。。。え~廻らないお店

なのにタバコすうの。。。びっくりです

でもやっぱり美味しかった~社長さんありがとうございます


うちの旦那さん曰く、いつも自分ばっかり言われます。。。今回も

今度連れって行ってくれと。。。逆でしょ。。。

社員旅行も毎回言われます。。。全く自分はどこにも連れて行くわけでは

ないのに。。。

明日から二連休ですが、どこに行くわけでもないのでゆっくりします

ゴールデンウィーク中なのでお出かけする人はが多かったりするので

みなさん気をつけていってらっしゃい~



  
お得な物件がたくさんありま~す
 みなさん早くお問合せ下さいね~

下関市の不動産についてはを見て下さい~
有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

 みんなのブログもを見て下さい~

◇◆エヌケイハウジングのブログ◆◇

☆Cheeの部屋☆

゜*。やすの日常。*゜

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま~す


今日はお休みだったので、自分のために時間とお金を使おうと

豊北町でエステをやってる友人のところに。。。

行っている途中で社長さんから電話。。。お休みってわかっている

はずなのですが。。。どうも社長さんもお仕事で豊北町に行くらしく

電話で『実は今豊北町なんですよね。。。』っていうとじゃ仕事を

変わってくれればいいのにと言われました。。。

いえいえ社長さんにしかわからない仕事なので無理です。。。

エステをしてもらってから、友人とランチに。。。

友人の地元が豊田町で、 レストランがあるって。。。その話を

会社でしたら、社長さんからは豊田町にそんなのあるわけないと

言われましたが、ありましたよ

豊田町殿敷にある COCCI(コッチ)

外観とかは写メ撮ったんだけど、イマイチなのでホームページで

見てください

ランチは“パスタランチ”のみらしい。。。最初はスープ。。。今日は

かぶのスープ。。。とてもやさしい味で美味しい。。。パンも一緒に

出てきたのでスープにつけて頂きました

パスタは5種類から選べるのですが私は

“ベーコンとキノコのクリームパスタ”

そのあとデザートとコーヒーor紅茶がありましたが、友人はピザを

食べたかったらしく、悩んでましたが無理だと判断して次の機会に

することにしました

スマホのアプリでちょっと写真の加工をしてみましたがセンスないので

スミマセン。。。

yy.gif さんの真似をしてがんばってみましたがダメでした


Collage+2012-12-19+21_45_37_convert_20121219223819.png

2012年もあと少し。。。今週はクリスマスがあるのでまたの用意で

雑貨屋さんとかに行かなくちゃ。。。


またまた不動産の話ではなくスミマセン。。。

下関市の不動産についてはをクリックして下さい

有限会社エヌケイハウジングのホ-ムペ-ジ

ブログも更新中なので見て下さい~

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

゜*。やすの日常゜。*゜

励みになるのでポチっとお願いします
昨日はお休みで友人とランチの約束していたので、どこに行こうか

悩んでいると、友人から『一人で行けないお店に行きたい』と

ということで最初は“平家茶屋”だったのですが、あまり人がいないし

ホームページでランチを検索しても詳しい内容は出てこないし。。。

急遽『海峡れすとらん しずか』 に変更。。。


かなり昔(多分十何年前。。。)に行ったのが最後でその時とはお店が

少し変わっていて、古い建物はどうも改築中。。。子供の頃は何か

ごちそうを食べに行くという感覚で大人になってから行ったら味覚が

変わったのか、とりあえずいまいちのイメージ。。。

ちょっと不安でしたが、以前お義母さんがお友達と食べに行って普通

だったよと言っていたのを思い出し、懐かしさも手伝って決定

お店の入り口にランチメニューがあったのでとりあえず安心して店内へ

海が見える席に案内されて(写メ撮れば良かった。。。)ちょっと不思議

だったのが椅子が普通より低い感じ。。。 多分足が長い人はきつい

よなあ。。。まああまり気にせずに注文。。。私は“刺身定食”を注文

DSC_0082.jpg

いつも写真が微妙でスミマセン。。。

友人は違う定食を頼んでいて、おいしいそうだったので今度はそちらを

頼んでみようかな。。。

今日はお休み明けなので、やっぱりバタバタ。。。特に午後からは完全に

頭がショート状態。。。 明日は祝日でお休みなのでのんびり過ごそう

かな。。。

またまた不動産の話ではなくてスミマセン。。。


下関市の不動産については、当社のHPぜひ見て下さい~

有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログも更新中なので見て下さい~

◆◇エヌケイハウジングのブログ◇◆

☆Cheeの部屋☆

゜*。やすの日常。*゜

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるのでっとお願いしま~す



昨日の yy.gif さんのブログに登場した“花塩プリン”

譲ってもらったスタッフです

前から気になっていたのですが、現地に行かないと買えない

と聞いていたので今度行ければいいなあと思っていたら通販

で買うからと。。。すぐお願いしました

昨日は食べられず、今日のおやつに。。。

DSC_0080_convert_20121118204654.jpg

1つはお義母さんにあげました

一緒に食べ方のメモが入っていたので、最初に何もかけずに

一口パクリ。。。トロトロで美味しい~

次に小さい容器に入った“花塩”をかけてパクリ。。。プリンと

お塩。。。意外な組み合わせですが、甘みが何もかけない

時よりもいい感じ。。。

次にカラメルをかけてパクリ。。。おぉ~またまた違った味で

美味しい~

気になる方はをクリック  またいちの塩 工房とったん

一緒に“柚子胡椒”も買いましたが、使ったときにブログに

載せますね~

今度友達に送ってあげよう。。。




またまた不動産のことではなくてスミマセン


下関市の不動産についてはをクリックして下さい
有限会社エヌケイハウジングのホームページへ

みんなのブログはをクリックして下さい

◇◆エヌケイハウジングのブログ◆◇

☆Cheeの部屋☆

゜*。やすの日常。*゜

最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになるので宜しくお願い致します